とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

買ってよかったストレス削減アイテム

ストレスフルな社会で暮らしているので、常にモノで解決しようとする。
色々買って試すけど、最近でこれは良かった!!という商品の
良かった点をまとめ
 
 
 
 
1・SONY ノイズキャンセリングイヤホン
 
 
去年初めてBluetoothイヤホンを使って、もうBluetoothしか無理やわ!!!!
てなったんだけどずっとアマゾンで安いSoundsbeatsのを使ってた。
↓これ 
でもこれ値段はいいんだけど結構不満があって(電池切れの時の催促がめっちゃうるさい/電池短い/遮音性ない(どこがノイキャンやねんてくらい))
勇気出してソニーでノイキャン機能ついてる一番安いのを買った。
 
 
 
めっちゃめちゃいい・・・・!
完全とまではいかないんだけど、電車の雑音とかかなり遮音してくれる。
遮音しすぎないので乗り過ごしとか歩く時車に気付かず危険、なんてこともない。
人の話し声とかいびきとか地下鉄のうるささとかから解放されたよ~~~~~
完全に通勤ストレス減った。ありがSONY
(そにーの友達に感謝を伝えたらもっと高いヘッドホンを勧められた)
 
 
よくイヤホンなくすから安いのしか買わなかったんだけど7000円したからなくさないようにしたい…
 
 
 
 
 
2・ミニ財布
 
 
 
去年からインスタで流行ってるミニ財布!!!!
片手でおさまるようなやつ。
「こんなん不便では・・・?」と半信半疑で買ってみたら
 
最っっっっ高にストレス減った…
 
 
もうね、まず軽いの
鞄に入ってるか入ってないか気付かないくらい
 
今まで大きい長財布使ってた時は、取り出すのがいちいち大変だったし
財布あるだけでカバンが重くなってストレスがすごかった 今思えば
 
 
あと、カード探す手間がない
 
もともと6枚くらいしかカードはいらないので必然的に絞る→目当てのカードがすぐ見つかる
そんなに毎回つかわないカードは家に置くようにしてるけど何ら問題ない。
今は・免許証・保険証・クレカ2枚・キャッシングカード1枚 でやっていってる。なんとかなるよ 
 
デメリットは札が三つ折りになることかな…(折り目はつかない)
 
 
 
 
3・パナソニック スチームフットバス
 
手入れが超超超楽な足湯マシン。
何が楽って、お湯を使わないこと!!!しかも安い!!!
中古で一万円くらい‼!私はメルカリで6000円で買った
 
 
100mmくらいのカセットの中に水をいれるだけで、スチームが出て足全体を温めてくれる画期的商品。
 
 
最近冷えと凝りとむくみがひどくて、筋トレも食生活もしてるし
もうこれ足湯しかねえよ。。。けど続けられる気しねえよ。。
となっていた私への救世主商品
 
いや他の足湯は水を大量に入れなきゃだったり
自分で沸かして保温しなきゃいけなかったりで手軽さが0なんだよ
無理でしょそんなの毎日やるの
 
 
手軽なのに機能も申し分なくて、全然これで体ポッカポカだよ…汗めっちゃでる ですぎるから化粧前にはできない
 
 
私は毎朝、英会話してる最中に足元で足湯してるんだけど
結構しゃっきりしてよい(人によっては副交感神経ONになるから夜が良いと思う)
 
 
 
いい匂いがでると最高なのにな~~と思うのでパナソニックさんお願いします
これ良い商品だよほんと!デザイン以外!!
 
 
 
番外編
ソニッケアー 電動歯ブラシ 
 
これを使いはじめて、歯ブラシ後フロスでとれる歯垢がだいぶ減った!
つまり歯ブラシだけで歯間までかなり掃除できてるということ・・・
フロスの頻度も減らせて結果的に時短
 
 
番外編なのは自分の歯の健康に対する不安が減ったのもあるけど、家族にプレゼントしたらすごく喜ばれたから。 
 
親の入れ歯探しで時間を浪費する可能性が減って私もうれしいよ・・・
 
 
電動歯ブラシはソニッケアーの他に
ドルツの最高位機種を使った これもすごい良かった
 
 
 
けど高い!!!
 
 
 
ソニッケアーは下位機種でも歯垢除去力が一緒ということで
ソニッケアーにした。
 
 
難点は、替えブラシが高いので、親がアマゾンでパチモンを買ってたり(品質が違いすぎる)3カ月で交換しなかったりすることかな…
 
 
 
 
 
 
 
 
年末とか上半期とかの人の「買ってよかったものリスト」みたいなの読むのが
大好き。
買ってよかったものと同数くらいで「買わんでよかったもの」もあると思うし、
多分読み物としてはそっちのが面白いと思う
 
けど買って失敗したものってすぐ忘れるからかけないんだよね
 
今ぱっとおもいつくのは足つぼ中敷かな…
 
 
 
いちいち装着するのが思いのほかめんどくさかった
 
 
次に買いたい家電はソーダストリームかな・・・