とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

パン好き

パンが好き。パンのすべてが大好き。


毎食パンでもいいくらいパンが好き。

パンであれば、どんなパンでも好き。

チープなコッペパンも、500円する高級パンも、

パンの耳も大好き。あれがおいしいのになんで人気ないのか

パンの耳をバターでいためて取り出してキャラメリゼすると最高においしくて悪魔のお菓子ができるのに

 

何でも好きだけど特にクロワッサンが好き

シャクっとした外側の食感と中のしっとり感 最高
噛むと舌にクロワッサンの内側が触れて、ひやっとして、それがいいんよ

毎日カフェオレと、シティーベーカリーの全粒粉クロワッサンで朝を迎えられたら幸せだと思う

ぽろぽろこぼれるけどそれもいいの お皿に残った欠片が、あぁクロワッサン食べた!て感じする

 


食パンは生で食べるのが好き 

6枚きりの食パン、よくパンの耳だけぺろ~っとはがして食べて
元通りしまって家族に怒られた(当たり前だ)

トーストは半熟の目玉やきと一緒に食べるのが好き

フライパンに卵を落として、その上から食パンを載せる
卵が崩れないくらいかたまったらひっくり返してパンのもう片面をさっくりさせる

焼けたらケチャップをかけていただきます!
最初は香ばしい耳と白身とケチャップの朝ごはん感が最高で
最後はとろっととろけた黄身にパンの耳を付けてたべるの あれが最高

味付け海苔とバターもあまじょっぱくておいしい。海外に海苔トースト屋さん開けるくらいおいしい


あんことバターはトーストよりもコッペパンみたいな香ばしくないやつの方がおいしい
ほっこりあんこの味とじゅわっとバターをまとめあげるコッペパン コッペパンは万能だ

 

コッペパン ここ2年くらいコッペパンが人気だけどコッペパンはいい


特に味のなくて、茶色い外皮だけちょこっと麦の香りがするのがコッペパンのいいところだ
バターロールに似てるけど、皮だけはがして食べたいくらい

 

バターロールも色々ある

スーパーで売ってるような、卵黄塗ったつやっつやのやつもあるけど
少し外側が厚い手作り感あるやつもいい ペリカンのロールパンとかそんな感じ

子供の時お母さんが作ってくれたロールパン、焼いている間もものすごくいい香りで幸せだったんだけど
焼きたて熱々をたべるともうほんとうに、本当に幸せになるの

中まであっつあつ、ふっわふわで、一口たべるごとに幸せになれるの 焼きたてはすごい

 


フランスパンも好き

フランス行ったとき食べたバゲット本当に本当においしくてびっくりした!!

何でもないビジネスホテルの朝食のパンが、美味しい・・・・小麦香る、食感が良い、とにかくおいしい
フランス人ずるい でもそもそもエシレバターが激安で買える国にかなうわけない

でも日本のスーパーのでっかくてもそっとしたバケットも好き
なんか外側がみしっ・・・としてて あれはあれで好き 時間たつともっさもさになるの!

 


スナックパンもいいよねぇ コスパいいし

チョコチップスナックパンとかカロリー高いからちょっとずつ・・・!とおもいながらちみちみ食べてたはずなのに
知らんうちに3~4本なくなってるからこわい

アンパンマンのやさいスティックとかよく半額になってるやつも好き おいしい

 


チーズがごろっごろ入ったパンも好き

空洞すら愛おしくなるもん すごいよあれ 外側の溶けて固まったチーズの香ばしさ、
中のダイスチーズのこってりチーズ感・・・・ とろけるチーズより良い


イチジクの入ったライムギパンも好き

パンのドライフルーツはブドウは好きじゃないんだけど
イチジクとライムギパンはめっちゃ合う イチジクの酸味をしっかりとした下地が支えている感じ・・・
寒冷地で貧しいながらものびのびと暮らしているような感覚になる


ドイツパン

初めて食べたときはびっくりした!これ、パンなの!?!?て。
でも今は好き!どっしり重いのをほおばって、口の中でしばらく味わえるやん・・・
しょっぱい、というのもなんか違うよねあれ・・・

 


くるみパン


くるみパンは最高なんですよ くるみパン主食でいい
最初にクルミをパンに混ぜた人天才 くるみが全ナッツの中でいちばんパンに会う

すこししっかりめのパン生地に、時々こりっと現れるくるみを食べる楽しみ・・・・
いっぱい入っててもうれしいし、ちょっとしか入ってなくてもレア感があっていい

なんでただのパンが、クルミを入れるだけであんなにおいしくなるのかわからないけど
100おいしいパンなら180になるくらいおいしい!!
パン屋さんのがおいしいけどタカキベーカリーのやつとかもおいしいよ~~~~

 

 


とにかくね、とにかく好きなんですよパンが
物心ついたときからパンがすき なんで給食毎日パンじゃないの???て思ってた

もっちりよりさっくりが好きとか、細かいのはあるけどパンがすきなのでパンさえ食べてれば幸せ

食べても食べても太らない体だったら全資産パンに投じてるのでは?と思う

 

 

早く隠居してパン職人になりたい