とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンソード感想 ※前半ネタバレなし

クリア(クリア後シナリオも)したので感想を。 お〜〜〜もしろかった〜〜〜〜! 幸せな25時間だった・・・・ サンムーンの時は書く場所なかったけど今せっかくブログがあるので書いておく いや、後からみたら面白いからね自分の感想って・・・ (他の人の…

センスがいい世界の観光パンフレット21選

先日ツーリズムEXPOジャパン(旅行の展示会イベント)が大阪であって、そこで大量の観光パンフレットを集めて来たので紹介。 ※ツーリズムエキスポについて説明 世界最大クラスの旅行の展示会。 4日間開催で2日はビジネス用・2日は一般客用。 一般客用の日…

おみやげを買うのも貰うのも好きだという話

最近おみやげってめっちゃいい文化だなぁ〜〜〜と思う オチはありません だらだらと「おみやげっていいよね・・・」 を繰り返しています 工芸品街の陶器屋さん 貰う側のおみやげの話 まず一つに旅行先でまで自分のこと考えてくれてたってのが嬉しくない? (…

日本語って難しい 

この前2泊3日の旅行に、2人のインドネシア人大学生(日本のホテルに内定済み)と行ったんだけど(その際「日本語って・・・難しいなぁ・・・」と感じた。 結論から書いておくけど、この記事の主旨は日本語が下手な人をディスることでなく 日本語があまりう…