とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

2017-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ日挫折の記録

みんな来年の手帳買い終えたところかと思うので5年前ほぼ日挫折した経緯について書く 5年くらい前、気になっていたほぼ日を初めて購入した。これは私が半年くらい続けてやめた、挫折記録。 7割文句だが、当時と仕様とか違うと思うのでアンチほぼ日じゃない。…

ホットケーキミックスの邪魔

「簡単レシピ」と検索すれば何万件でてくる便利な世の中になったが ここ十数年間お菓子作りのレシピを検索するときうっとおしく感じるのは ホットケーキミックスという存在だ こういうの https://cookpad.com/recipe/1071301 私はここ十数年間こういうレシピ…

8月6日

思うままに描きたかったトピックスを下書きにしたら、見事に卑屈そうなタイトル続きになったのでとりあえず今週のお題をやることにした 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 この写真は 角島に行った帰り、計画が足りず5時間かけて福岡空港…

運動でストレス解消できない人種

「運動や筋トレはストレス解消になる」 という意見、最近よく耳にするしホルモンとの関係や実験結果も疑う気はないけど 多くの人は解消されるんだろうけど 私はなぜか一度も解消できたことがない いや、 できているのかもしれない、、が ストレス解消になる…

記録はじめ

就職で上京して3年目。 このままなんとなく過ごして 周りのいうように3年目以降が一瞬で過ぎ去るのは嫌だと思ったので短絡的に記録を始めることに。 考えてること、楽しかったこと、やりたいこと、とにかくなんでも、自分用でも記録したい。 記録じゃ足りな…