とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

7年前のジャンルに再燃して辛い(辛くない)  

 

シンプルな雑記です

10年以上前からずっと好きで、5年前終了して、1年前シリーズ復活したアニメの話

あと私の辛いは「I‘m happy  but….」の意

 

 

この1年半、シリーズ復活したからといって再萌えキャラ(死んでる)が再登場とかはしないのでまぁゆるゆるとアニメを追っており、文句つけたり野次飛ばしながら楽しく見てたんだけど・・・

 

 

先日そのアニメが急に終わって、終わったらなんかめちゃくちゃ寂しくなって

再燃した・・・・・・・・・・・・

 

 

※再燃の定義は人によって異なると思いますが私自身が再燃したと実感したので再燃という表現をつかっている

 

これまでも再燃とかプロフィールに書いてる人は結構いて、 へぇ〜前シリーズでどのCP書いてた人だっけ、という感じで割と一歩引いてみてたんだけど 私がまさかそうなるという可能性も信じず 特に格別萌えるキャラもおらず、(いやキャラはみんなかわいい〜と全キャラ萌えであって)そんなに入れ込むこともなく・・・・

 

それなのに終わったら急に寂しくなって、二次創作を積極的に見るようになって、新シリーズでの再萌えキャラもできてしまった でも一番萌えるのは旧シリーズの推しカプ(片方死んでる)で、今もうめっちゃ萌えてる つらい いやhappy なんだけど

 

 

 

嬉しいこと

・シリーズ終了時より人がいる

・神がいる(!)

・同じく謎のタイミングでハマった不幸なのか幸福なのかわからないひとがいる(無礼)­­­

・フォロワーが大体元ジャンルで再構築する必要がない

 

 

辛いこと

 

・時間がない

・絵が下手

 

 

 

 

萌えってなんなんだろうな・・・・萌えてる時ってなんか謎のエネルギーが体に沸かない?

(曖昧で申し訳ないのだけど、物理的にシナプスが何らかのホルモンを伝達している感覚がある)

 

めっちゃ不思議だよ なんで存在しないキャラクターのことを考えるだけでこんなに謎のエネルギーで満ちるんだ 書いてて恥ずかしいわ

 

 

時々、まどかマギカできゅうべぇが「人間の感情エネルギー」に目をつけたことを思い出す

まぁ思春期の女子に目をつけるというのも中々いい目の付け所だとは思うけど、

私がキュウべえだったらオタクの感情エネルギーを利用するかな そっちの方が社会に害ないし(オタクに人権はない)

 

 

 

とにかくここ4年くらいふらふらとなんとなくオタクしてたけど

今は4年ぶりくらいに萌えてる・・・・低燃費オタクでよかった

ピクシブやめたときにブクマ全部保存してた自分めちゃ褒めたい

あと全神に感謝したい

 

 

公式ははやくゲーム出してほしい

最萌えキャラ(死んでる)のめちゃカワアクスタとぬいを出して欲しい

 

 

 

 

海外で働くときにいいこと、こういう文章を打ってても仕事してると思われることです(真面目に働け)