とろ

なんとかならないか考え考え日が暮れる

最近観た映画メモ

2018.01〜

 

 

最新

・15:17 パリ行き ★★★★☆☆☆

バッカーノみたいな列車の中でサスペンス的な感じかと思ったらそんな感じではなかった
淡々と、事件に居合わせる3人の人生を辿っていく感じ

でもこういう純粋な、脚色の薄い、人間ドラマは展開が予想できないから好き
しっとり一人もしくはパートナーと見たい映画だなーと思った

みた相手と感想盛り上がる系ではないので彼氏と行くんじゃなかったな、、と若干思った

映像がきれいで、欧州の旅がとても楽しそうで
ローマまた行きたくなった あとヴェネツィア行きたい

米軍の特訓シーンは何でも好き

あと無条件に、あらゆる作品で、ダイエット特訓するシーンが好きだったりする
ランニング!!!食事制限!!ランニング!測定!!食事!!!
→痩せ までが3分程度で凝縮されるやつ

それまで行動力がなかった主人公が目標のための手段として
本来過酷なダイエットを乗り越える描写、すき・・・

記憶にあるのはユーリオンアイスとかタイピスト!とかかな?

 


グレイテスト・ショーマン ★★★☆☆☆☆

期待が大きかったのもあって、合わなくて残念
ストーリーには大して期待してはいなかったけど、
ストーリーももうちょい納得させてくれ、、と思ったし
肝心の音楽・ダンス・衣装が好みではなかった・・・

以下、合わなかった人の感想なので合った人は読まない方が良い

何が一番合わなかったか考えると、演出・・・
ララランドの時もだったけど、あの周りがスローになったりとりあえず体を剃らせたり全員同じ動きをしているダンスが苦手
てかくどく感じる くどい

CGのレベルを高めるのでなくて、人間をCGに近づけて違和感をなくそうとしてるんじゃない??て思っちゃった(悪口です)

曲のテンションが高すぎる、高まるのが早すぎる 全体的に
あとダンス!!!て映画なんだったらもうちょっと洗練さを感じさせてほしかった・・・

ミュージカル映画は大好きなんだけど、世界中がアイラブユーとかザプロデューサーズみたいな
ハイ歌!ダンス!たのしいね~^^みたいなのは嫌いで・・・
コーラスラインとかヘアスプレーとか、細部のダンスが洗練されててほしい

主張が一貫してなくてメッセージ性が薄かったのも影響してんのかな~

 

・バーフバリ1・2    ★★★★★☆☆

結構よかった!アクションの迫力がすごくて、全力で殴られている印象
まるで古典や伝説をそのまま実写にした、という感じで
見終わるまでマヒシュマティ王国実在すると思ってた・・・
テ―ヴァセーナが王国に船で入るシーンの象がでかすぎて「あ、これフィクションか」と理解した おっそ
よく考えたらないか・・・あんなあったかかったり寒かったりする土地・・・

背景美、自然が美しくて、壮大で とてもインド行きたくなった
金かかってるだけある!!!素晴らしい!!1の崖のぼりと2のイノシシ狩りのシーンの背景美がお気に入り

バーフバリの顔が濃すぎて1見ているときはギャグだった 主人公の顔じゃなくない?
賊の顔やん 異文化だ・・・よく言えば親しみがあるが


女性がみんな美しい 下のアイラインいいよね・・・
災厄の元凶3割くらいテ―ヴァセーナの負けん気が起こしてる気がするけど
それをまったく非としないのが良かったですね…
お互い意見を曲げずして起こった喧嘩はしゃーないので殴り合うしかない!
後悔はしない!!みたいな国民性を感じた

シヴァガミは得意先の決裁者だとしんどいタイプだなぁ・・・
絶対自分の意見曲げないタイプ・・・


登場人物全員が、自分の信念にどまっすぐで、 誰に何と言われようが
とりあえず曲げないのがめちゃかっこよかった 思いやりのおの字もない
これは日本映画との決定的な違いだよ・・・


ネットでバーフバリネタが多いからレンタルで見たんだけど、映像が良いので劇場でみても良かった

あとヤバいとか癖が強いとか言われてるけど全然普通じゃない!?!?
イナズマイレブンに慣れてるからかな・・・・・

 

キングスマン ゴールデンサークル

前作をレンタルで見てひじょ~~~によかったので2作目は映画館へ。
今作もスーツアクションがくそかっこよくてもうラストのハリーとえぐじーが乗り込んで戦うシーンだけで最高
洗練されたかっこよさ、監督とか制作者の「かっこいい」観が統一されてるかんじ
たまんないですね・・・・ほれぼれする

1月に行ったアンコールワットが思いっきり舞台になってて
既視感ありすぎでウケた


んでこれだけドッキドキさせられる映画ってそうないと思う
映画館で見ることの何が良いかって、ネットと違って残り時間がわからないから
終わりが読めないとこだよ


最近洋画色々みてて、欧米社会において麻薬ってどんな存在なのか
理解したいなあと思った 出てくるたびに首をひねってしまう
日本だと麻薬ってかなり、かなり道を踏み外さないと
麻薬やっている人にすら出会う機会がないので

悪いこと!と言われたり
Tedで堂々とたしなんでたり・・・わかんねぇ・・・・

tinderの意味がわからないウイスキーおじさんかわいかったですね

 


その他 
映画館以外で見た映画 いつか感想かく

・きっと、うまくいく
イエスマン
・マイインターン
・Ted
硫黄島からの手紙
・LEON
・ピッチパーフェクト
・10日間で男を振る方法
・How to be single

 


映画の感想を書くと、世の中の映画感想ブログ書く人がどれだけすごいかわかって良い

けど観た後にまとまって文に残すのはなかなかいい
こういう細かい感想は忘れてしまうので

上手く感想かけるようになりたい・・・